株式投資に関する情報を、株式投資する人々で共有していこうと言う趣旨の元、作成したブログです。
皆様よろしくお願い致します。
0
    4月21日 上昇トップ3銘柄 レナウン(3606) 大興電子通信(8023) ルック(8029)

    JUGEMテーマ:株・投資

    4月21日 上昇トップ3銘柄
    ☆3606 (株)レナウン
     4月14日に平成29年2月期決算短信のIRがでてました。
     29年2月期の業績は前年と比べ、売上高5.0%減、
     営業利益は赤字転落、経常利益82.7%減、
     当期純利益は赤字転落していました。
     来期予想は今期と比べ、売上高2.4%減、
     営業利益は黒字転換、経常利益232.3%増、
     当期純利益黒字転換予想でした。
     4月21日にレナウンの取り組む新規事業についてのニュースがでてました。
     「低価格を意識した日本発信のグローバルファッションビジネス」の
     新規事業のプロジェクトを立ち上げたとのことです。
     これが評価されストップ高まで買われています。
     180〜200円辺りも期待できるでしょう。

    ☆8023 大興電子通信(株)
     2月9日に平成29年3月期 第3四半期決算短信のIRがでてました。
     前年同期と比べ、売上高0.0%増、
     営業利益、経常利益、四半期純利益の赤字幅は拡大していました。
     大興電子通信、ATMの情報流出低減とニュースがでており、
     ATMやPOS(販売時点情報管理)端末向けに
     新しい通信サービスを始めるとのことです。
     これが評価され右肩上がりに株価が上がっています。
     500円以上も期待できるでしょう。

    ☆8029 (株)ルック
     2月10日に平成28年12月期 決算短信のIRがでてました。
     28年12月期の業績は前年と比べ、売上高7.3%減、
     営業利益60.1%増、経常利益46.1%増、
     当期純利益41.8%減となっていました。
     来期予想は今期と比べ、売上高2.1%増、
     営業利益8.8%増、経常利益3.7%増、
     当期純利益172.4%増の予想でした。
     本日はレナウンの連れ高で買われているようです。
     レナウンの動き次第ではさらなる上昇も期待できるでしょう。

    4月21日 下降トップ3銘柄
    ★3667 (株)enish
     4月20日にみんなで×つなげるバトルRPG
     『12オーディンズ』中国に配信決定!とプレスリリースがでてました。
     みんなで×つなげるバトルRPG
     『12オーディンズ(トゥエルブ オーディンズ)』を
     中国にて配信することを決定したとのことで、
     これが評価されストップ高まで買われてました。
     本日は利確売りに押されているのでしょう。

    ★2160 (株)ジーエヌアイグループ
     2月15日に平成28年12月期 決算短信のIRがでてました。
     28年12月期の業績は前年と比べ、売上収益28.6%増、
     営業利益、税引前利益、当期利益の赤字幅は縮小していました。
     来期予想は今期と比べ、売上収益65.8%増、
     営業利益、税引前利益、当期利益の赤字幅は縮小予想でした。
     2月23日にアイスーリュイの新保険目録収載に関するお知らせのIRがでてました。
     革新的な肺線維症治療薬であるアイスーリュイ(ピルフェニドン)が、
     本日、中国人力資源社会保障部が公表した
     国民基本医療保険、労災保険、出産医薬目録に、
     薬品分類乙 850 番として収載されたとのことです。
     これが評価され300円ほどだった株価が850円を超えていました。
     4月18日に通期連結業績予想の修正に関するお知らせのIRと、
     Berkeley Advanced Biomaterial,Inc.の買収についてのIRがでてました
     100%子会社であるGNI USA, Inc.を通じて、
     Berkeley Advanced Biomaterial,Inc.を買収することを決議し、
     同日付で当該買収に関する拘束力のある覚書を締結したとのことです。
     これにより通期の業績予想を修正しており、
     前回予想と比べ、売上高34.2%増、
     営業利益、税引前利益、当期利益は黒字転換予想でした。
     2月から株価が大きく上がっていることもあり、
     現在は利確売りに押されているのでしょう。

    ★4586 (株)メドレックス
     4月6日に業績予想の修正に関するお知らせのIRと、
     Cipla USAとの提携に関するお知らせのIRがでてました。
     インドの製薬会社 Cipla Ltd.の米国100%子会社である
     Cipla USA Inc.との間で、
     痙性麻痺治療貼付剤MRX-4TZT(チザニジン*1テープ剤)に関する
     世界的な開発・販売ライセンス契約
     (ただし、東アジアを除く)を締結したとのことです。
     このライセンス契約により、
     Cipla USAから、契約一時金の他、
     開発及び販売の進捗に応じたマイルストン収入として
     最大3千万米ドルを受領するとのことです。
     また、上市後の売上高に応じて
     段階的なロイヤルティ収入を受け取る予定とのことです。
     4月19日にMRX-1OXTに関するFDAとの協議についてのIRがでてました。
     100%子会社であるMEDRx USA INC.が、
     オピオイド貼付剤における乱用及び誤用の抑制・防止を目的として開発した
     当社独自の新たな経皮吸収型製剤技術AMRTS
     (Abuse and Misuse Resistant Transdermal System)を用いた
     MRX-1OXT(オキシコドンテープ剤)について、
     米国規制当局であるアメリカ食品医薬品局
     (Food and Drug Administration、FDA)と、
     治験許可申請(Investigational New Drug application)に
     先立って行う面談会議(pre IND meeting)を実施したとのことです。
     協議の結果、当社の開発方針が
     FDAによって確認されましたので、
     当社及びMEDRxUSA INC.は、
     当初の予定通り臨床試験開始に向けた準備を進めていくとのことです。
     6日のIRから株価が上がり、
     600円以下だった株価が1250円を超えていました。
     現在は利確売りに押されているのでしょう。

    投資情報共有サイトTIPHERETHをよろしくお願いします。
    | manekineko666 | 上昇下降3銘柄 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    CATEGORIES
    CALENDAR
    SMTWTFS
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ